子どもコミュニティネットひろしま ワークショップ

投稿日:2012.07.08 投稿者:あい

ワークショップ ワークショップ
7月8日日曜日、子どもコミュニティネットひろしまさんのイベント
に参加させて頂きました!
なまえの通り親子でゆっくりと楽しめるイベントです!!!
button01
 

 
イベントの会場には、洋服や雑貨の販売や、フェルトやシルバー、工作などのワークショップ。
子どもたちが遊べるスペースなどがぎっしり!
それにコーヒーのいい香りが漂って・・・とってもわくわくする雰囲気です☆
 
ワークショップ ワークショップ
 
インターネット美術館のワークショップは、
美術館オリジナルの型を使ったステンシル染めで
ペンケースまたはコースターを作ります!
 
親子イベントということで、ご家族で来られている方がたくさん。
 
高校生の女の子とお喋りしたり、
小学生の女の子と「ステンシルはまるよね!その色いいね!」と一緒に作品づくりに没頭したり。
 
お父さんとご兄弟で参加してくださった方、
お兄ちゃんは全部の色を使うというこだわりで、素敵なヘビと星を染めてくれました。
下の子はおひざの上で最後まで自分でトントン色付けを頑張っていた姿がほほえましかったです。
 
そして、私の行っていた幼稚園に通っているというお友達も参加してくれて、
偶然の出会いにとても嬉しい気持ちになりました!
button01
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
 
こちらの親子イベント、次回は12月に開催されます!
クリスマス企画で楽しい内容になりそう☆
インターネット美術館も参加させていただく予定です。
ぜひ遊びに来てくださいね。
 
 
 
 
 
 

Posted at 05:53 | カテゴリー: イベント, 染色 | タグ: | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM