レイノホールで『親子でハンドメイド』

投稿日:2011.08.09 投稿者:ふう

8月8日月曜日、子どもコミュニティネットひろしまさんレイノホールにて『親子でハンドメイド』が開催されました!!

広々ホールで親子がゆったりとものづくりにおしゃべり・・・あっという間にみんなお友達になっていました。

親子でハンドメイド ハンドメイド

われらはスイーツデコ作りを担当。たくさんのものづくり大好き親子に参加頂きました。ありがとうございました!!

親子でハンドメイド 親子でハンドメイド 親子でハンドメイド 親子でハンドメイド 親子でハンドメイド

こーんなにかわいいスイーツ!出来上がり★

みんなの作品一覧はこちらをクリック→button01

がんばってる姿もぜひご覧下さい♪

親子でハンドメイド 親子でハンドメイド
親子でハンドメイド 粘土のクッキーにきらきらをデコレーション。
好きな形、好きな色、好きなトッピング。
みんなのかわいい!きれい!がてんこ盛りのスイーツデコが出来ました!
ミシンコーナーではかばん作りに挑戦です!!

初めてのミシンでもみんなおしゃれなかばんを作っていました。

他にも針金で作るモビールコーナーやおもちゃで遊べるコーナーもあり、作って、遊んでずっと過ごしていたい空間でした。

親子でハンドメイド

このたびはレイノホールでは楽しいイベントが開かれましたが、会議室やギャラリー、コンサートホールとしても使うことが出来ます。詳しくはnpo子どもコミュニティネットひろしままでお問合せ下さい。

次回は10月にものづくり大好きさんたちが喜びそうなイベントを計画中です。今後も要チェック!!

Posted at 02:52 | カテゴリー: イベント, 訪問美術講座 | | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM