『達人たちの夢2011』のご紹介

投稿日:2011.09.07 投稿者:ふうちゃん

広島市で行われている、展覧会のお知らせです。

本日、私は『達人たちの夢2011』という60歳以上から出品できる展覧会へ行って来ました。

会場風景

この展覧会は、(財)広島市未来都市創造財団ひと・まちネットワーク部の中の実行委員会が運営する展覧会で、絵画や書の作品をはじめ、手芸の分野にいたるまで、日ごろの創作活動の成果を発表する場になっています。手芸といっても、そのくくりは広く、出品者の方が取り組まれる制作活動の、分類わけ難しいものを総称しているようにかんじられます。作品の出展数も250点と多く、分野、種類すべてに多様性にとんだたのしい展覧会になっています。

60歳以上の皆さんの作品ですので、中には大変道を究めた方の作品も出品されています。

純粋に創作を楽しんでいる、みていて明るい気分になる、そんな素直な作品も多くありました。

なにか、新しいことを始めてみようと思われている方、達人たちの作品からヒントをもらってはどうでしょうか?

 

開催中 『達人たちの夢 2011』

開催日時 2011.9.03(土)~11日(日)
10:00~18:00
(但し最終日は15:00迄)
開催場所 広島市まちづくり市民交流プラザ

取材 広島市高齢者作品展実行委員会

入場無料です

駐車場はありません(公共交通機関をご利用ください) *付近のパーキングは1時間400円くらいです

Posted at 05:35 | カテゴリー: お知らせ | タグ: | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM