行ってきました! かしの木まつり

投稿日:2011.05.22 投稿者:ふうちゃん

先日藤村先生のニュースペーパーカリグラフィーの講座を行ったかしの木さんのお祭りに行ってきました。

かしの木まつり かしの木まつり

かしの木(片山)さんは広島からクレアラインを降りてすぐ、車で2.3分の所にあります。

こういった時には公共の乗り物を使用した方がいいのですが、自家用車で行ってしまったため施設の方に大変ご迷惑おかけしてしまいました。ちゃんとパーキングの確認しなくてはいけませんね。

 

かしの木まつりかしの木まつりかしの木まつり

まずは、作品販売場へ!と、思い施設に入るとき、まずは靴を持ち運ぶためのビニール袋を玄関で丁寧な説明とともにいただきました。3階を目指すとどこからともなくおいしそうな匂いがしてきますし、すれ違うたびに、かしの木のスタッフTシャツを着た方に、「いらっしゃいませ!」と元気に声をかけていただき気分も上々です。きっと初めて来られる方も、これだけ声をかけられたり丁寧に説明していただけると安心ですよね。

目的の3階では、作品とともに手作りの雑貨を販売していました。スタンプラリーのハンコ係に講座で一緒だったMさんが!真面目にお勤めされておられつい、にやり、としてしまいました。ここで、目的のO氏作成の「柿渋仕上げの籠」をGETです。

つづいてスタッフの方におすすめいただいた2Fのパン、お菓子コーナーへ。甘い匂いはここからだったみたいです。お値段が安いのと、いろいろお勧めいただいてついつい買いすぎちゃいました。

かしの木まつりかしの木まつりかしの木まつり

 

喫茶店ではKさんに優しい笑顔でお迎えしてもらいました。コーヒーはおいしいクッキー付きで100円で大満足!元気注入☆でした

書道の展示は今年新しくできたグループホームで展示されているとのこと。同じ敷地内に別棟が建設されて、そちらへ行ってきました。

DSCF7074かしの木まつりかしの木まつり

芝生がまだ若く、立ち入り禁止です。こちらの1Fではお茶会が催されていました。

書の展示は2階にありました。

展示が、ホントに素晴らしかったです。作品も充実していました、それに加え展示もとっても良かったです。新しい建物であることを生かした、今しかできない展示になっていたと思います。

かしの木まつりかしの木まつりかしの木まつり

かしの木まつりかしの木まつり

かしの木まつりかしの木まつりかしの木まつり

帰るまえに、外の体験コーナーでスタンプラリーハンコを管理していたAさんに会いました。

こんど28日、松崎青藍先生の書道講座します、といったら「僕も書道します」と元気に言ってくれました。見送ってくれて、ありがとう。

みなさんも次回のお祭り、行って見られたらいかがでしょうか?お勧めはキナコパンです。

Posted at 03:48 | カテゴリー: その他 | | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM