是永先生の「こころの眼」

投稿日:2011.07.15 投稿者:ふう

ひろしまインターネット美術館の映像コーナーをご存知ですか?

なんと画家是永先生の映像も近日公開されます!

今日はその為の打合せに同行いたしました。

是永昭宏先生
第14回絵のまち尾道四季展 尾道市長奨励賞 「いろどり」と是永昭宏先生

先生のアトリエを訪問させていただく機会に恵まれてうれしい限り!展示会場でお会いしたことはあるのですが、このたびはゆっくりと先生とお話がでしました。アトリエでは先生の過去から現在の作品、制作中の作品も拝見することが出来ました。どういう気持ちで描いたか、など先生のお話を聞かせていただきながらという贅沢な鑑賞会。写実、心象風景、半立体・・・時期によって先生の画風もガラリ変わっていきます。作品の素晴らしさはもちろん、是永先生の志に感銘を受けました。

心の眼で描く世界。是永先生の魅力を多くの方に知ってもらうビデオを配信ますのでご期待下さい!!

是永先生ニュース!

◎作品が切手になります!

尾道のまちを描いた「いろどり」(写真上)が切手になります!残念ながら広島では手に入れることは出来ないのですが・・・。日本国際切手展2011 で入手できるのでパシフィコ横浜で是永先生の切手をゲットしてくださいね。

◎hapeaceのチラシ

チラシ こちらのhapeaceの挿絵も是永先生が描かれました。現場へ行き五感でとらえキャンバスに描く。
一気に描かれる姿は圧巻です。
この平和イベントは絵に描かれている原爆ドーム前にて開かれます。
無料コンサートなので是非足をお運び下さい!

Posted at 06:05 | カテゴリー: その他 | | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM