吉島保育園 ばら組みさん

投稿日:2010.12.02 投稿者:ふうちゃん

055

すっかり寒くなってきましたね。

今日は吉島保育園年少さん、ばら組みさんで岡本礼子先生の絵画講習行いました。

保育園に入ると、「センセ~おはよ~」とみんなが迎えてくれるのでとってもうれしかったです。

前回10/20に来たときよりみんな「大きくなったな~」とスタッフびっくりしました!!

今回のテーマは「大きな木がほしい」

みんなどんな木になるでしょうか…

button01

004   011
スタックは紙を渡しただけなのに、みんなきちんと並んで座ることができました。お隣の邪魔になってないよね?すごいです!   今日はほんとにたくさんの色の絵の具を用意しました。混色すると絵の具はにごってしまいます。さあ、どうすればキレイに色が変えられるか、レイコ先生のお話を思い出します。
017   041
たくさんの色をあたえても、みんなとってもキレイに描けるようになりました。大人にとっては当たり前の、筆をキレイにすすぐという行為も、脳を育てるだいじな動作のひとつです。   この夢中な時間にみんなの脳がぐんぐんそだっているのかな?

 054

ばら組みさ、今日は岡本先生が【すごいね~!感激した!】素敵なお話になりました!

こちらが考えているよりずっと多くのイメージを持って、彼らは絵を描いてくれました。

みんなありがとう!

お話は作品一覧からご覧になれます。

ぜひ、クリックしてみてください。

button01

Posted at 05:44 | カテゴリー: 絵画, 訪問美術講座 | | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM