夢トピアいきいき教室 クリスマスツリーづくり

投稿日:2012.11.30 投稿者:あい

いきいき教室 クリスマスツリーづくり いきいき教室 クリスマスツリーづくり いきいき教室 クリスマスツリーづくり
明日から12月。みんなが楽しみにしているクリスマスが近づいてきました!
今日はお部屋のテーブルなどに飾れる、ミニツリーをつくります★
button01

飾りが目立ち、より冬らしい、白いツリーをつくります。
ツリー自体も枝をつなぎ合わせて手作りします。
枝は針金でできているのでねじれば簡単につなぐことができます。
少し難しかったですが、背の高いもの低いもの、枝ぶりの違いでもツリーの個性が出ていました。
いきいき教室 クリスマスツリーづくり いきいき教室 クリスマスツリーづくり
いきいき教室 クリスマスツリーづくり いきいき教室 クリスマスツリーづくり
飾り木の実やモール、プレゼント、鈴、リボンなど。
モールを使って星、ステッキ、リースをつくったり、「海がめ」をつくってユニークに仕上げたお友達もいました!
リースを入れるかごは白と茶色から選びます。
「黒がいい!」という強い希望があってアクリル絵の具で塗った作品も、とてもかっこよく仕上がっていました。
人と違うことをやってみたいという気持ちもとても大切。色々なアイデアが出てきて、それを一緒に叶えていけたら楽しい工作の時間になると思います。
 
たくさん飾り付けをしてオリジナルクリスマスツリーの完成です。
お部屋に飾って楽しいクリスマスを迎えてくださいね☆
button01
 
 
 

Posted at 07:47 | カテゴリー: わくわくアート, 訪問美術講座 | | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM