夢トピアいきいき教室 アンティークBOXづくり

投稿日:2013.01.18 投稿者:ふう

01

今日のいきいき教室では、自分の作品を使ったアンティークBOX作りをおこないました。

「転写」の技法を使うのですが、上手く転写できるかな?

 

02

自分の描いたイラストと、好みの既存イラストを利用して、オリジナルBOXを作ります。

レーザープリントした作品を使用するのがポイントです。

除光液をしみこませて、よく擦ったら、乾くまで待ちます。

 

DSCF1561

 

上手くすればこんな風に転写ができます!

この上から、色付きニスをかけて完成です。

気温が低い日で、除光液が乾くのが遅く、はがすのを持ち帰った方もいらっしゃいました。

今度は違うメディウムで試して見ましょう!お楽しみに!

 

 

《いきいき教室とは》

障がい者支援センター めーぷる が主催している児童ものづくり教室です。

対象は小学校4年生~高校三年生で、ほぼ毎週金曜日の16:30~行われています。

いきいき教室は「ものづくり・おとづくり・からだづくり」を中心に活動を重ね、参加する児童の笑顔に手ごたえを感じながら、人との関わりを広げより豊かな実践を目指しています。みんなで豊かなよりよい活動の場をつくりましょう。【パンフレットの記述より】

興味のある方は、ひろしまインターネット美術館までお問い合わせください。

めーぷる様よりお預かりしたパンフレットのデータを返信いたします。 info@npoart.com

Posted at 10:52 | カテゴリー: わくわくアート, 訪問美術講座 | タグ: | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM