いきいき教室 フェルトのスリッパ

投稿日:2015.01.23 投稿者:ふう

フェルトのスリッパ

 

できたできた!!フェルトのスリッパ!!

いきいき教室で使用した資料です。参考にどうぞ。↓

201402waku2paperPDF

 

 

 

室内ブーツとご連絡したのですが、針と糸を今回使用しないために、フェルトのスリッパに変更いたしました。

2枚のフェルトを重ね合わせて、中に底板を入れて接着します。

 

 

フェルトのスリッパ

 

 

しっかりくっついたら、型にあわせて材料をハサミで切ります。

これが結構難しい。

 

フェルトのスリッパ

 

 

かかとさえ丁寧にカットすれば、花びらのような部分は、包むために作るのでガタガタになっても大丈夫!!

パンチで穴を開け、紐を通すと完成です。

 

 

フェルトのスリッパ

 

 

暖色系と寒色系の紐、どっちがいいかな?と聞いてみると、中には両方を根気よく、パンチの小さな穴に通しているお友達も!!

なかなか個性的な作品が出来上がりました。

 

 

 

フェルトのスリッパ フェルトのスリッパ フェルトのスリッパ フェルトのスリッパ フェルトのスリッパ フェルトのスリッパ IMG_1954

 

 

「スリッパ」というとつま先につっかけるようなイメージがありますが、今日作ったスリッパは、やさしく足を包み込むようなイメージです。

まだまだ寒い日が続きますので、足元を冷やさないように、このスリッパをはいて、元気に過ごしてほしいと思います。

 

 

スリッパの型紙はこちら↓A3で100%印刷すると原寸大になります。

 

Mサイズ Lサイズ
201402waku2paperPDF 201402waku2paperPDF 201402waku2paperPDF
この型紙は、ミニナルアートより抜粋したものです。

Posted at 02:26 | カテゴリー: わくわくアート, 訪問美術講座 | タグ: | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM