樹脂工芸in MEDELL  桜の帯留制作

投稿日:2012.03.18 投稿者:ふうちゃん

桜の帯留制作

 

18日はMEDELLさんという広島の素敵な和装コーディネートのお店で樹脂工芸のご指導をさせていただきました。制作したのは帯留めです。今回、帯留めにするには、かなり大きな土台を用意して行きました。できれば購入することのできない、借景をモチーフに、皆様に制作を楽しんでいただきたかったからです、制作した帯留めはブローチとしてもお使いいただけます。

 

桜の帯留制作 桜の帯留制作 桜の帯留制作 桜の帯留制作 桜の帯留制作 桜の帯留制作

春の日差しや、川面を流れ行く花びらの美しさなど、それぞれとても素敵に表現されています。

MEDELLのオーナー様がおっしゃっておられましたが、桜モチーフの着物は探さないとなかなか出会えないそうなんです。着られる期間が短いからでしょうか?

春のやさしい色合いの着物を着て、桜の帯留めをつければ、粋な気分になれるのではないでしょうか?

桜の帯留制作

 

和装に興味のある皆様、ぜひMEDELLさんを一度お尋ねください。

着物を取り巻く環境やスタイルを提案されています。

「日舞から学ぶ」しぐさ講座、「和の文化と伝統を優雅に堪能する」などさまざまなイベントを展開されておられます。アートは文化と離れられません!ぜひ、ご興味のある方はMEDELLさんのHPへアクセスしてみてください。http://greens.st.wakwak.ne.jp/902861/index.html

Posted at 11:28 | カテゴリー: 工芸, 訪問美術講座 | タグ: | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM