高嶺格個展 in 広島市現代美術館

投稿日:2011.06.09 投稿者:あい

高嶺格さんの大規模個展!西日本でのまとまった展示は今回が初めてです。

みなさんはもう行きましたか?

広島市現代美術館 「とおくてよくみえない」展 書籍
 
「とおくてよくみえない」
2011年4月23日(土)~7月10日(日)
広島市現代美術館

 

ある嵐の日。私はこの展覧会に行ってきました。

行きなれた美術館ではありますが、今回の展示、一体どんなことになっているのか

とてもドキドキしていました。

なんといっても展覧会なのに「よくみえない」なんていってしまうところに、惹かれます。

1室からもう、ばんばん高嶺ワールド。と、いうか、チケットを買っているとき既に、

右側からオーラ(?)漂っていました。

遊園地のアトラクションに入る時のような、「どきどきわくわく+ちょっと怖い」というような心境。

見終わった後の感想は・・・ひとことではいえない感じ。

そう、自分のなかに「とおくてみえないもの」を発見してしまったような・・・

数日間展覧会の感想をまとめようと、頭の中で整理していたのですが、

そんなときに本屋さんで「とおくてよくみえない」展の公式書籍に出会い、いつの間にかレジに並んでいました!

そしてますます今後の作品がきになる、今日この頃です。

きっとこの展覧会、感想もひとそれぞれ。

みなさんもぜひ自分だけの感想を見つけてみてください★あなたにはなにがみえるのか?!

Posted at 03:18 | カテゴリー: トピックス | | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM