平良児童館 児童のみんなとスイーツデコ

投稿日:2013.02.02 投稿者:ふう

平良児童館さんにて、今日は児童を対象としたスイーツデコのワークショップをしました。

鉛筆をかわいくデコレーションします。

みんなの個性がキラリと光って、どれも素敵な作品です。

 

スイーツデコ

 

平良児童館さんでスイーツデコを開くのは3回目。慣れたお友だちは、言葉で説明しただけで作業の内容が把握でき、好きな材料を取って、クリームを絞り始めていました。

おかげさまで、初めてのお友だちも、友だちのを見ながら、私の話を聞きながら作業をてきぱき進めていました。

 スイーツデコ スイーツデコ

 

私の作ったパーツより、既製品のようなしっかりしたパーツがみんなすきかな?と、思ってシリコンで原形を作って、大量生産した材料を持って行きましたが、以外と、ちょっとふぞろいながら、手づくり感満載のパーツを、喜んで使ってくれていました。

なんだかうれしく、作ってよかったなぁとしみじみ感じた時間でした。

作品もそれぞれ個性的です。

スイーツデコ

とってもかわいいです。

学校に持っていっていいかは、学校の先生の許可を取って持って行ってね。

よろしくお願いします。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スイーツデコのパーツなど、何で作っていますか?

とのご質問を多くいただいています。

果物のスライスは樹脂粘土。大きめのパーツは軽量粘土と石粉粘土を混ぜて使用しています。

ご参考までに。

 

果物スライス

その他のパーツ

Posted at 04:02 | カテゴリー: わくわくアート, 訪問美術講座 | タグ: | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM