ラウンドコスモス大宮さま 書道くらぶ

投稿日:2013.03.01 投稿者:ふう

ラウンドコスモス大宮さま 書道くらぶ

 

「好きこそ物の上手なれ」とは、まさに皆様のために先生が大事にしている言葉ではないでしょうか?田中白雲先生は、上手に書ける様になることももちろんご指導してくださいますが、それ以上に楽しんで積極的に書いていくことを大事にしてくれています。

今日から、ひらがなを交えて文に挑戦です。

「好きこそ物の上手なれ」、なんだか飾っておきたくなる味わい深い作品ができました。

ラウンドコスモス大宮さま 書道くらぶ ラウンドコスモス大宮さま 書道くらぶ ラウンドコスモス大宮さま 書道くらぶ

 

今日先生が用意してくださったお手本は4種類

「好きこそ物の上手なれ」

「老木(おいき)に花咲く」

「花より団子」

「亀の甲より年の劫」

今回はどれも長文でした。

 

しかし、皆さん小筆がすいすい進みます。

先生の講座も4年目、ステップアップのため、ちょっと難しい課題にも今年は挑戦していきましょう!

手が震えるわ。。。と弱気になっても、田中先生と話したり、筆を一緒に持って書に取り組めば、明るい表情が戻ります。

次回のお稽古もがんばりましょう。

 

 

2010年当時からすると、皆さん本当にお上手になられました!!

ラウンドコスモス大宮さま 書道くらぶ

なんだか懐かしい…ぎこちなさのまだ残っていた講座風景です。

Posted at 10:29 | カテゴリー: , 訪問美術講座 | タグ: | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM