みゆき保育園 きく組  動物園

投稿日:2015.10.15 投稿者:ふう

絵の具体験

 

 

ひゅーっと、勢いよく描かれる線。

みんなが絵の具の活動を楽しみにしていた様子がよくわかります。

 

 

絵の具体験

 

 

今回は8日に行った遠足の思い出を描きました。

動物を描くお友達、お弁当や、みんなとの思い出を描くお友達。

絵を眺めていくと、遠足がとても楽しかったんだと伝わってきます。

 

 

絵の具体験

 

 

準備と片付けもがんばりました。

絵の具を使うということは、楽しいことでもありますが、たくさんの道具を同時に使っていかなくてはいけませんので、とってもコツのいることでもあります。

道具に慣れたら、さらに自由に絵の具を楽しめるようになります。

楽しんで描いたみんなの絵、伸びやかな作品になりました。

 

【↓クリックすると拡大します】

 

絵の具体験きく組 (1) 絵の具体験きく組 (2) 絵の具体験きく組 (3) 絵の具体験きく組 (4) 絵の具体験きく組 (5) 絵の具体験きく組 (7) 絵の具体験きく組 (9) 絵の具体験きく組 (10) 絵の具体験きく組 (11) 絵の具体験きく組 (12) 絵の具体験きく組 (15) 絵の具体験きく組 (16) 絵の具体験きく組 (17) 絵の具体験きく組 (18) 絵の具体験きく組 (19) 絵の具体験きく組 (20) 絵の具体験きく組 (22) 絵の具体験きく組 (23) 絵の具体験きく組 (24) 絵の具体験きく組 (26) 絵の具体験きく組 (27)

Posted at 03:27 | カテゴリー: 絵画, 訪問美術講座 | タグ: , | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM