花の季台 いきいきサロン キャンドルツリー

投稿日:2015.10.15 投稿者:ふう

いきいきサロンキャンドルツリー   

 

 

キャンドルでツリーを作りました。

なかなか可憐できれいです。

前回のおし花キャンドルから、キャンドル作りを自分で挑戦されているとの嬉しい言葉もいただきました。

このツリーを作るときには、前回とは違う手法を使うので、これもぜひ参考にしていただきたいと思います。

 

 

IMG_8821

 

 

今回はキャンドルをホイップする方法を使って成形します。

溶けたロウは熱いのですが、写真のような発砲スチロールのカップだと、作業もしやすいです。

サロンに来られる皆様は、さすが家庭の主婦。

鍋を使ったり、箸を使ったり、料理とはちがっても、道具の扱いが本当に手馴れておいででした。

 

 

IMG_8823

 

 

みなさまには、氷を持参していただいたので、冷やしながら、作業が出来ました。

2時間で最低2つのツリーを作る予定です。

 

 

IMG_8829

 

 

残った材料で、こんなカワイイキャンドルを作られたかたもいらっしゃいます。

短時間でアレンジまでされて、とってもすばらしいです。

 

 

IMG_8827 IMG_8825 IMG_8826

 

 

一部の作品ですが、みなさまとても素敵な作品に仕上がりました。

うんと集中されていたので、お疲れになったかもしれませんね。

呼んでいただき、ありがとうございました

Posted at 03:54 | カテゴリー: わくわくアート, 訪問美術講座 | タグ: , | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM