IT講座 in 三篠公民館

投稿日:2011.06.17 投稿者:あい

本日の講座は、IT講座。ITとは・・・?と、いう方でも安心して受講して頂ける、初心者コースです★

ずっと聞きたかったパソコンの「?」にお答えします。

IT講座 in 三篠公民館

ITとは?

Information Technologyのこと。日本語では「情報技術」のことです。

インターネットを活用できれば、沢山の情報を手に入れることができる時代です!

使わなきゃ損?!

まずはインターネットで知りたいことを調べられるようになりましょう!

IT講座 in 三篠公民館 IT講座 in 三篠公民館

IT講座 in 三篠公民館

IT講座 in 三篠公民館

今回の講座では、難しい言葉は出来るだけ使わず、インターネット検索に関する基本的な仕組みをご説明いたしました。難しい言葉を使えば、なんかすごいことを学んだような気にはなるかもしれませんが、実際に日常で使うときには専門用語は使いません。それよりも、こんなに簡単に使える。これだけ知っていれば、こんなこともできる、というように、インターネットを身近に感じていただけることを第一に考えました!
 
みなさん画面に集中して、最後はそれぞれ調べたいことを検索していらっしゃいました!
まずは慣れることから。今日お配りした冊子を見ながら、ぜひ、お家や公民館などでインターネットを使ってみて頂きたいと思います★
 
講座の最中、みなさんのパソコンに関するお悩みがちょこちょこ聞こえてきました。
知らなくても生活はできるけど、もしこんなことができたらもっといいのに・・・
でも、だれに相談したら良いのだろう・・・
そんなことありますよね?気軽に相談にのれるIT講座、PC講座を開いていけたらと感じています!
 
三篠公民館さん、ボランティアスタッフさん、ありがとうございました!
 
 
 

Posted at 03:06 | カテゴリー: 訪問美術講座 | | コメント: なし

この記事にコメントする




コメント記入欄

Copyright (c) わくわくつくログ! / powered by EM